【アジア旅行記】カンボジア プノンペン観光


カンボジアの歴史を知りたくて訪れた、首都プノンペン。
キリングフィールド虐殺博物館が旅の大きな目的でした。
その合間に、プノンペン市街を少し観光しました。

空港でSIMカード購入

SIMフリーのスマホがあれば、安価でモバイルデータ通信を利用できます。
iPhone5S用に、nanoSIMにサイズを合わせてくれますし、アクティベートもやってくれます。


空港からトゥクトゥクをひろって、市街まででます。
空港の出発口付近には、空港まで客を乗せてきたトゥクトゥクがいるので、ひろいます。
10ドルと言われましたが、交渉して6ドルでガッテン。

マーケット

セントラルマーケット

生鮮食品から、アクセサリー、衣服、電子製品までなんでも売っています。

生鮮食品売り場は、衛生的にはうぅ〜ん。といった感じですがw
とても活気あふれる市場です。


肉も冷蔵庫などのチルドケースに陳列されずに、雑多におかれています。

地図に載っていないローカル市場

地元民100%。
有機物の腐りきった臭い。
道路は未舗装でドロドロ。

こんな感じの市場が好きです。なにも買いませんがw

ナイトマーケット

ちょっとしょぼかったw
タイに比べると、珍しいものは特にないです。

ワット・プノン

プノンペンの小高い丘にある寺院。


タイとあまり変わらないですね。

カンボジアのビール

トンレ・サップ川沿いにはレストランも多く、カンボジアのビールが楽しめます。
定番のビア・アンコール


ビア・カンボジア


帰りの空港で、ビア・アンコールのスタウト


飛行機の搭乗時間まで最後のビア・アンコール

飲み過ぎ?w

大虐殺の歴史をしるために訪れましたが、
プノンペン、またゆっくりしにきたいですね。

アジア旅行記カテゴリの最新記事