【アジア旅行記】カンボジア プノンペン観光

【アジア旅行記】カンボジア プノンペン観光

IMG 0532
カンボジアの歴史を知りたくて訪れた、首都プノンペン。
キリングフィールド虐殺博物館が旅の大きな目的でした。
その合間に、プノンペン市街を少し観光しました。

空港でSIMカード購入

SIMフリーのスマホがあれば、安価でモバイルデータ通信を利用できます。
iPhone5S用に、nanoSIMにサイズを合わせてくれますし、アクティベートもやってくれます。
IMG 0421

空港からトゥクトゥクをひろって、市街まででます。
空港の出発口付近には、空港まで客を乗せてきたトゥクトゥクがいるので、ひろいます。
10ドルと言われましたが、交渉して6ドルでガッテン。
IMG 0425

マーケット

セントラルマーケット

生鮮食品から、アクセサリー、衣服、電子製品までなんでも売っています。
IMG 0445
生鮮食品売り場は、衛生的にはうぅ〜ん。といった感じですがw
とても活気あふれる市場です。
IMG 0459

肉も冷蔵庫などのチルドケースに陳列されずに、雑多におかれています。
IMG 0466

地図に載っていないローカル市場

地元民100%。
有機物の腐りきった臭い。
道路は未舗装でドロドロ。

こんな感じの市場が好きです。なにも買いませんがw
IMG 0503

ナイトマーケット

ちょっとしょぼかったw
タイに比べると、珍しいものは特にないです。
IMG 0544

ワット・プノン

プノンペンの小高い丘にある寺院。
IMG 0483

タイとあまり変わらないですね。
IMG 0486

カンボジアのビール

トンレ・サップ川沿いにはレストランも多く、カンボジアのビールが楽しめます。
定番のビア・アンコール
IMG 0710 2

ビア・カンボジア
IMG 0718 2

帰りの空港で、ビア・アンコールのスタウト
IMG 0719

飛行機の搭乗時間まで最後のビア・アンコール
IMG 0720 2
飲み過ぎ?w

大虐殺の歴史をしるために訪れましたが、
プノンペン、またゆっくりしにきたいですね。

アジア旅行記カテゴリの最新記事