【バンコクの猫カフェ】トンローの「Purr Cat Cafe Club」に行ってみた!開店11時が狙い目!

【バンコクの猫カフェ】トンローの「Purr Cat Cafe Club」に行ってみた!開店11時が狙い目!

IMG 0877
今、バンコクで猫カフェがタイ人にも人気のようです。
なかでもトンローのPurr Cat Cafe Clubは、バンコクでも一番人気の猫カフェらしく、行ってきてみました。

BTSトンロー駅から、スクンビット53を入って700mほどのところにPurr Cat Cafe Clubがあります。外で靴をぬいで室内はスリッパをはきます。
IMG 1957
一軒家が猫カフェになっており、おしゃれな猫インテリアになっています。
IMG 1852
まずは手を洗って消毒もするように案内されます。
IMG 1956
日本語の注意事項がありました。
IMG 1854
今回は開店時間の11時にたまたま行きましたが、この時間が、猫たちが一番元気で、よくかまってくれるそうです。
カメラバッグが気に入られたようで、タコツボのようにホイホイ入ってきます(笑)
IMG 0842
オモチャもあるので、かりて遊んでもらいました。
IMG 0768
この猫さんは元気でよく遊んでくれます。
IMG 0776
ノートパソコンをひらこうとしたら、このアリさまです(笑)かわいいから許す。
IMG 1892
キャットウォークもあり、猫たちがとても楽しそうに駆けまわっています。
IMG 0767
IMG 1928
IMG 1897
オモチャの棚に、白目むいて寝ておられます(笑)
IMG 1924
猫好きには、たまらなく雰囲気がいいカフェですね。
IMG 0888
以下、猫さんたち。
IMG 1830
IMG 0756
IMG 0757
IMG 0759
IMG 0762
IMG 0877
IMG 1903
IMG 1904
IMG 1912
IMG 1926
IMG 1944
かわいい子猫も何匹もいます。
IMG 0786
猫エリアが満席の場合は、カフェだけのエリアで待ちとなります。
猫はカフェだけのエリアにも来たいようです(笑)何回か脱走しているところを目撃します(笑)
IMG 1867

行き方・地図

BTSトンローから、ソイ53に入って800mほど左手にあります。BTSトンロー駅から歩くと10分程度です。
IMG 3437
建物の外観は、一見普通のタイの一軒家のようにも見えます。
IMG 3436
地図

営業時間

月曜〜木曜: 11:00-20:00
金曜〜日曜: 11:00-21:00
詳しくはfacebookページに記載されています。

この猫カフェのオーナーは、タイ人女優のプローイさんで、2014年東京国際映画祭で上映された「先生の日記」に出演されています。

タイのおすすめカフェカテゴリの最新記事