細かすぎて伝わらないタイの45のこと

細かすぎて伝わらないタイの45のこと

タイ 涅槃仏
大抵の人には伝わらないが、タイのことを知っている人には伝わる、細かすぎるタイのことをつらつらと書いていきます。
タイマニアのあなたはピンとくる・・・・かも?

  1. スワンナプーム空港について、飛行機から連絡通路へ出たときのモアっと感
  2. 空港の動く歩道「ラワン、シンシュンタンムアン、エンドオブザウォークウェー」
  3. バーツ札がくさい
  4. 財布がくさい
  5. 1バーツコインだと思ったら2バーツコイン
  6. 2バーツコインだと思ったら1バーツコイン
  7. 5バーツコインのクオリティーがザツ
  8. 10バーツコインの記念コインがあるけど、普通につかっちゃう
  9. サタンのコインの、いつ使ったらいいの感
  10. 日本人は目立つ
  11. ポーターのカバン=日本人
  12. 長財布=日本人
  13. ホホヒ、フォィッフゥッ♪(着信音)
  14. 555
  15. ゴゴゴ?
  16. Gがのろいので仕留めやすい
  17. セキュリティスタッフの「カップ!」
  18. カポン
  19. 靴の鉄チンでカッ!
  20. ケツシャワーの合理性
  21. トイレットペーパーない
  22. 日系飲食店の日本語によるトイレットペーパー流さないで感が半端ない
  23. 駅でトイレどこ?と聞いても、トイレないと言われた時の悲壮感
  24. 男子トイレの個室満室だったときの、なるほどね感
  25. 走ってるタクシーがいきなり、パァーンッ!
  26. ハンズフリー・ヤードム
  27. 日系飲食店で、タイ人の店員だと思ってタイ語で注文したら日本人だったときの、なんかすいませんでした感
  28. 「熱がある(風邪)」とタイ語言うときの、正しい発音で言わないといけない緊張感
  29. 猫より寝てる犬
  30. 「本当です」とタイ語で言うときのソワソワ
  31. プロチャイクァン、ラマナワン、カナガワヲツクロ
  32. 「ネクストステーション、ナーナー」のナナは優しい
  33. BTSナショナルスタジアムから、スクンビットへ行きたかったのにラチャダムリに行ってしまったときの悔しさ
  34. アメージングタイランドの意味は、「毎日が罰ゲーム」でもある
  35. 生活費のために、タニヤスピリットで円をバーツに両替してるのに、周りは遊びにきた日本人ばかりだったときの、早く家帰りたいオーラ
  36. プロンポンで、知り合いの日本人とバッタリ会っちゃうんじゃないか。という緊張感
  37. 渋滞していて歩いたほうが早いと、タクシー降りたのに、乗っていたタクシーに抜かされたときの、してやられた感
  38. タイ在住と思われる日本人が、同じカフェにいると落ち着かない
  39. タイ在住の日本人は、日本人に日本人っぽいアジアの人と見られる
  40. 「タイ人になったんだね」  お、ぉぅ
  41. ピーローン、ピーローン♪(セブンイレブン)
  42. セキュリティゲート、ビー!、スルー
  43. デパートの入り口で敬礼
  44. 臭いタクシーで、しかも渋滞し始めたときの、あぁ、もうこれあかんやつや感
  45. タレ袋はどこからも手で切れない

いかがでしたか。細かすぎて何のことかわからない?
しかし、ひとつでもピンときたあなたはタイラバーですね。

タイの生活カテゴリの最新記事