【水かけ祭り】2日目 ウボンの市街へピックアップトラックで参戦


ウボンの水かけ祭りに参戦してきましたー!

こんばんわ、カナオです。
ウボンの水かけ祭りに来ています

伝統的なソンクラン

ハデに水を掛け合うことで、有名になってしまっている水かけ祭り「ソンクラン」。
しかし、元々はタイの伝統的な仏教の行事です。

前日に、タイ人嫁の家族・親戚があつまって、手を合わせました。

年長者から順番に仏像に水をかけていきます。

年長者に続いて歳の順に水をかけて、年長者の手にも水をかけます。

その後、全員でムーガタ(タイ式焼肉)を食べました。

ムーガタのお持ち帰りセットです。

扇風機で火をおこし、

みなさんと、つっつきながら食べました。

この時は飲み過ぎました。

本来のソンクランはこういう感じだそうです。

水をかけあうソンクランへ参戦

バンコクの水かけ祭りに参加したことがあるので、ハデに水をかけあうのは、飽きてきているのですが、お義父さんが戦車を用意していました。

バンコクでは水鉄砲をもって練り歩くのが主なパターンです。
水もすぐなくなるので、補給も面倒です。

しかし、ピックアップトラックに大きな水瓶を載せて、バケツを使えば攻撃力はバツグン。
いざ出陣。

シートベルトはしてないと罰金なのに、
ピックアップトラックの荷台に乗るのは、なんにもないというアメージング。

すれ違うときに、かけあいます。

相手の水は、氷入りで、心臓が止まるかと思うぐらい冷たいケースがあります。
氷屋さんを営む家の前なんか、特に最悪です。


しかし、お義父さんが前日までに用意してくれた水は、
とっても温かいお湯状態。

冷えた体に染み渡る。

何度かバトルしているうちに、ウボンのメインストリートへ来ました。
しかし、なぜか、もう車は入れない!

仕方ないので、結局歩いていくことに。

なんか、暗くないですか?(笑)

この暗さはバンコクにないので、かえって新鮮です。

時々クラブ化してる所があって、そこは賑やかです。

水かけ祭りで気をつけたいのが、氷水で狙撃されることだけではありません。

その気配はさっきから感じてます。

さっきから踊ってるのがチラホラと。

やばい、こっち来た・・・

オカマ「コンクゥ〜!!!」
(わたしのモノぉ〜!!!)

普通にもまれる、僕のてぃんてぃん。

オカマに抱きつかれる僕。

高笑いする、タイ人嫁。

吸われる、僕の乳首。

ダッシュで逃げて、帰ってきました。
オカマにモテるの、ほんとに困る。

タイ国内の旅カテゴリの最新記事