懐かしい日本のオモチャもアリ!ナイトマーケットのJJ Greenは掘り出し物に出会えるかも


チャトチャックといえば、ウィークエンド・マーケットで有名ですが、
そのすぐお隣では、掘り出し物が見つかりそうなナイトマーケットもあり、懐かしい日本のオモチャもありました。

ウィークエンド・マーケットだけじゃない

チャトチャック・ウィークエンド・マーケットのお隣の公園を抜けると、今回紹介するナイトマーケットがあります。

ナイトマーケットの名前は、Jatujak Green
通称「JJ Green」

掘り出しものに出会えるかも

フリーマーケットのようなスペースでは、広い敷地に多くのベンダーが集まってきます。

バイクのキャブレターや、ヘッドライト、ハンドルなどメカ好き男性は見ているだけで楽しいやつです。


ミリタリー系のショップもあります。

なかには古いカメラを取り扱っているお店もあります。

マーケットで日本の懐かしのオモチャ発見

ブラブラしていると、見覚えのある日本のおもちゃがありました。
人生ゲーム?でしょうか。

死語となりつつある「スーパーファミコン」のカセットも!

バグったらフーフーしてリセットしたのは、もう現代っ子にしたら「ハァ?」みたいなことなのでしょうか。
よく見ると日本人の名前入りのカセットがあります。安心のMade in Japanの証となっています

そしてボクが小学生の頃、ハマっていたミニ四駆までも!これは新品でしょうか。

こんなところで小学校のころの思い出に出会うとは想いませんでした。

バイクのパーツ屋でも掘り出し物?

常設のお店もあり、バイクパーツ屋さんもありました。

パッチや細かいパーツもあるようです。

ボクは日本でハーレーに乗っていたので、こういうの見るとバンコクでは乗っていなくても、ついつい見入ってしまいます。

こういうガレージがある生活してみたいです。

オシャレなバーもたくさん

飲食店も多くあり、オシャレなところもたくさんあります。

アメリカンなのが多かったです。


こちらは、ちょっと早い時間帯にきたのですが、おしゃれかどうかは、???です。

ウォーターサーバのタンクですよね?

間違いないですね。

なんでタンクをチョイスしたのでしょう?(笑)

タイの生活カテゴリの最新記事