ウボンのインド様式の寺院「ワット・ノン・ブア」の中にお供えされていたのは、あの消臭剤!

ウボンのインド様式の寺院「ワット・ノン・ブア」の中にお供えされていたのは、あの消臭剤!

Wat nong bua 6 m
ロウソク祭りでウボンラチャタニーに行ってきました。そのついでにウボンで一番有名な寺院「ワット・ノン・ブア」に行ってきました。
そこにお供えられていたものは、なんと、消臭剤でした。

タイ東北地方で唯一のインド様式の仏塔

ワット・ノン・ブアはインド様式の仏塔があり、ウボンラチャタニー県で最も有名な寺院のひとつです。
Wat nong bua 1
仏塔の高さは約57mあるそうです。
修復したてらしく、きれいな外壁でした。
Wat nong bua 2
外壁にはお釈迦様のストーリーが描かれているそうです。
Wat nong bua 7
ピカピカの真新しい仏像が眩しい。
Wat nong bua 8

お供えされていたのは、あの消臭剤

さて、仏塔の中へ入ってみます。
中は、まっ金金です。これだけ立派な仏塔なのですから、お供えされているものも、相当なんだろうと予想してしまいますよね。
Wat nong bua 4
仏像も、まっ金金。
さて、お供えしてあるものはというと、、、
Wat nong bua 5
たまごですね。
Wat nong bua 6
どこから、どう、見ても、

消臭たまごやん。

真相はわかりませんでした。

自動お経マシンもあるよ

ちなみに、小銭を入れると、自動でお経がながれるマシーンもあります。
Wat nong bua 3
自分の生まれた曜日など選択制です。
これでお坊さんいらずですね。っていいの?マイペンライなの?

ワット・ノン・ブアの地図



ウボンラチャタニーでの宿泊は、予約が簡単なアゴダがオススメです。

タイ国内の旅カテゴリの最新記事