バンコクでMarshallのヘッドフォンMAJOR FXをゲットしたのでレビューしてみる


ヘッドフォンにこだわりありますか?以前は興味がなくてiPhoneの付属イヤホンで十分だと思っているくらい無頓着でしたが、Marshallのヘッドフォン「MAJOR FX」をプレゼントでもらってから、音の世界が変わりました。バンコクでもMarshall(マーシャル)のヘッドフォンは人気のようで、タイ人の間でも「音がいい」「そのままの音」など、音に定評があるようです。(日本で買うより価格はちょっと割高)

開封の儀・同封物

箱はシッカリとした頑丈な作りになっています。開ける前からワクワクする雰囲気があります。

フタのようになっていて、本体がこのように入っています。

本体のほかの同封物は、説明書とステレオ標準プラグ変換アダプタ。

説明書には日本語も書いてありました。

Marshall「MAJOR FX」のレビュー

外観は、パッと見、「オシャレ~」な感じ。

グリルの質感も所有欲を満たしてくれる。

ヘッドアームの内側はゴールドのMarshallのロゴと、左右のLとRの表記。

ハウジング全体は割とコンパクトな大きさ。耳がすっぽり入るというより、耳にあてる感じになります。

イヤーパッドも上質な質感。

ヘッドアームはちょっと抑えがキツメ。頭がでかいボクは長時間装着すると痛くなった。

ヘッドアームの内側には、Marshall創業者のサインがプリントされています。

ステレオミニプラグ、ステレオ標準プラグともゴールドです。

本体とプラグの間にコントローラーがついています。

音量調節と、真ん中のゴールドのボタンは再生・停止・早送り巻き戻しができます。

サウンドのレビュー

イヤホンで十分派だったボクなので、音に関してはド素人。

しかし、そんなド素人が音の世界の奥深さに気付くキッカケとなった、MarshallのMAJOR FX。

店頭のデモ機で、他のメーカーのモノも比べてみましたが、Marshallのモノが一番自然に耳に入ってくる音でした。

個人的な所感なので、好き嫌いはありますが、他のものは高音が強すぎてキンキンしたり、こもった音に聞こえたりしましたが、Marshall MAJOR FXは、素直に音に没頭できます。

ノイズキャンセリング機能はついていませんが、なくても十分なくらい没頭できます。

音楽をきくことが楽しくなってくるヘッドフォンです。

AmazonでMarshall MAJOR FXをさがす

 

タイの生活カテゴリの最新記事