タイ外務省に認証申請していた「結婚資格宣言書」と「独身証明」がEMSで届いた!(シワシワで)


タイ人女性と結婚するためには「結婚資格宣言書」と「独身証明」を、タイ国外務省に認証してもらう必要があります。
認証申請して、完了次第EMSで自宅まで送るとのことでしたが、無事に届きました(シワシワで)

タイ国外務省で認証申請は3日かかる

タイ人女性と結婚するために、いろいろ書類をそろえないといけません。
書類をそろえるために最初から自分でやっています。
前回は、タイ国外務省に「結婚資格宣言書」と「独身証明」の認証申請を行いました。

認証には、その日のうちにできる料金設定があると聞いていましたが、マイダーイと言われてしまいました。
しかし、認証完了次第EMSで自宅まで送れるとのことでした。

ちゃんと届くのか不安しかありませんでしたが、
タイ国外務省の開館日3日+1日で、届きました。

シワシワでね。

▷申請時の記事
タイ外務省領事局へ、国際結婚するための書類(結婚資格宣言書と独身証明)の認証手続きに行ってきた

EMSが無事に届いた(シワシワで)

本当に届くか不安でしたが、ポストに入っていたときはホッとしました。

「認証」なので、100%認証される保証はないですから、もしかして却下されたら・・・
と最悪のケースを想定していましたが、認証申請時に提出した書類と、認証済みで再会できました。

ガルーダのスタンプが押され、無事に認証されました!

左上に、スタンプが押され、上からセロハンテープが貼られています。

タイ語訳文と英文の原本のそれぞれの裏には、認証書らしきシールが貼られ、タイ国外務省の方のサインと、スタンプが押されていました。

ていうか、皆さんもお気づきですが、
超シワシワやないか!!!!

大事な書類なんやぞ!!

タイあるある。

でも、無事に届いただけでも感謝感謝。

さて、次は今回認証が完了した「結婚資格宣言書」と「独身証明」と、パスポートを持って、タイの役所に行きます!
いよいよタイ側での婚姻登録です!

タイ側の婚姻登録が完了したら、次は日本側での婚姻届です。

やっとゴールが見えて来ました!
もうあとひと踏ん張りです。

タイ人と国際結婚カテゴリの最新記事