バンコクでアコースティックギター買ってみた

バンコクでアコースティックギター買ってみた

IMG 0068
日本でギターもっていたけど、バンコクには持ってきていない。でもギターやりたい。
そんな駐在員の方もいるはず。今回は、MRTラマ9駅のすぐそばのフォーチューン・タウンのギター屋さんでギターを購入してみました。

タイの大きな電脳街のひとつ、フォーチュンタウンですが、電子製品やIT関係だけではなく、音楽関連のショップもあります。

今回は、3階にある「i-guitar music instrument shop」でギターを購入しました。
IMG 2294

約2〜3万円ぐらいのアコースティックギターにしようと思っていたので、約7000バーツ〜10000バーツのアコースティックギターを探していたのですが、ちょうどそれぐらいの値段のものがありませんでした。

誰かの前で披露するなんて、ほど遠い腕ですし、そんなこだわることもないので5000バーツのものにしました。

このショップは、とても丁寧で、ギター代金込みで弦を張り替えてくれましたし、ポリッシュやレモンオイルできれいに磨いてくれました。(これが普通?)
IMG 0069

チューニングに音叉を使いたかったですが、売っていなかったのでデジタルのものを買いました。

デジタルは楽ですね。
自動で、どこの弦か判別してくれます。赤の状態はゆるくなっている状態。
IMG 2236

青の状態で適正です。黄色になると張り過ぎ。
すごい楽w あぁ、音叉にしなくてよかった。w
さらに他にも、ベースかウクレレかも自動で判別してくれます。
IMG 2238
僕はギターとか楽器に全く詳しくないですが、
このお店の人はとても親切で丁寧。オススメです。

フォーチュンタウンの同じフロアに、他にもいろいろな音楽関係のお店があります。
楽器店も数店あります。
IMG 1616

IMG 1615

レコードを売っているお店もあります。
IMG 1618

日本人が多いスクンビット界隈のデパートでも、ギターを売っています。
僕のように、あまり日本人が利用しないような楽器店で購入したい人には、フォーチュンタウンの楽器店はオススメかもしれませんw

タイの生活カテゴリの最新記事