大型バイクがタイでも人気 バンコクモーターバイクフェスティバル2014


早速、行ってきました!
毎年、バンコクのセントラルワールドで開催されるバイクイベント「バンコク・モーターバイク・フェスティバル(Bangkok Motorbike Festival)
デモの影響で延期されていましたが、7月2日から開催されました。

タイでは排気量の小さい原付が、足としてよく利用され普及しています。
しかし近頃は、嗜好性の高い大型バイクをバンコク市街でもよく見かけるようになりました。

バンコクモーターバイクフェスティバルでは、各メーカーのフラッグシップモデルとなる大型バイクが展示され、訪れたタイ人が写真を撮ったり、またがったりしていました。
「将来このバイクに乗ってみたい!」といった憧れるタイ人が大勢いました。

メーカー・ショップ

今年はハーレー・ダビッドソンの出展されていませんでした。
掲載しきれないメーカーもあります。

INDIAN



VICTORY




Kawasaki

Ninjaが大人気です。


YAMAHA



HONDA

CBRが大人気のようです。


新しいCTXも登場していました。

SUZUKI

タイでも隼(GSX-R)がフラッグシップモデルですね。

他ショップ


ガンダム仕様

ワンピース仕様




ビアガーデン

生バンドの演奏ステージがあるビアガーデンがあります。

ジャックダニエルも出店しています。

行き方・公式サイト

公式サイト:http://www.bangkokmotorbikefestival.com/

BTSチットロム駅が最寄り駅です。セントラルワールドまえの広場で盛大にやっていますので、すぐ分かるでしょう。

タイの生活カテゴリの最新記事