【バンコクの猫カフェ】日本人経営のアットホームな「Mohu Mohu Cafe」に行ってみた


最近、月2回のペースで猫カフェに行ってしまっているボクですが、
新しく、お気に入りの猫カフェを発見しました。しかも日本人経営で、猫は元々保護されていた猫。ということで、興味津々で行ってきました。

お店の雰囲気

今回紹介する、Mohu Mohu Cafeは、住宅をまるごとリフォームした猫カフェです。

入る前にスリッパに履き替え、手を洗います。

猫を守るために必要ですね。

入って手前がフローリング、奥がテーブル席とキッチンスペースとなっています。

白を基調にウッド柄と電球色の照明がおしゃれですね。

吹き抜けがあり、明るい光が入ってきます。

猫たちも日が当たるところへ集まってきます。

時間制ではないようなので、なにかオーダーしたら好きなだけいられます。
混み合ってきたら後から来た人に譲りましょう。

猫たち

猫は5匹。猫たちですが、どんどん増員中!
Mohu Mohu Cafeの猫たちは、元々、保護施設やお寺に保護されていた猫だそうです。
しかし、どの猫も活発でよく遊んでくれて、とてもかわいいです。

この2匹は兄弟で、すぐケンカが始まります(笑)
まずは軽く、足でジャブ。

むくり。

うにゃーーーーー!!!!

がぶっ!!

スッ

ぐはっ

ケンカを横目に、この子はシャイ。

シャイだけど、気になる。

白ネコさんもいました

白ネコさんも活発で、よく遊んでくれます。

と、そこへ、先ほどの兄弟の片割れのハチワレ

「オレのオモチャとんなや」

写真はコワイですが、やさしい白ネコさんです。

ちなみに、写真を撮っている時のボクは、こんな感じでゴロゴロしちゃってます。

おっと、起こしてしまいました。
きれいな肉球してますな。

そこへ、一回り若い茶トラ君が。

茶トラ君も遊んでほしいらしい。
が、そこへ、さっきの兄弟の片割れのハチワレ。

映画マトリックスさながらの攻防。

で、捕まる。

やっぱり、こうなる。

でも、なんだかんだ、みんな仲良し。

猫スタッフ増員中

2015年5月10日追記
猫スタッフが続々と増員されていました。

Hana

まだ小さいですが、人懐っこくて、とても元気です。
ひざの上によく乗ってきてくれます。

Jaochaai

この子は、今のところMohu Mohu Cafeの中で唯一の長毛種で、ブリーダーから来た猫だそうです。
おっさんみたいな格好をよくしています(笑)

黒猫のクロは、オーナーでさえなかなか触らせてくれないらしく、会えませんでした。
今後も、猫スタッフを増員する計画らしく、楽しみです。

また、フードメニューも追加中で、カレーやケーキが追加されています。

2015年5月30日追記
新しくChamuさんがいました。

Hanaと仲良しです。

クロにも会えました。

まだ人に慣れきっていないようですが、よく遊びます。

2015年7月12日追記
ミケさんが仲間入り。

オーナーが保護した猫で、推定1ヶ月半のまだまだ小さい子ネコです。
先輩猫たちに、ちょっかい出されていたりしています。
階段のステップがやっと昇れるくらいで、クロがサポート?しています

地図・行き方

MRTラップラオ駅から徒歩5分

1番出口から出ます。

左手にすすみ、ソイ26を入って行きます。

この看板が目印です。

営業時間

営業時間:11時〜20時12時〜21時に変更になりました
定休日:月曜
駐車場あり
電話番号:0823626206

Webサイト

Facebookページ:https://www.facebook.com/mohumohucafe

タイのおすすめカフェカテゴリの最新記事