アソークの自家焙煎のカフェ「ARTiS」は美味しいコーヒーが飲めて、フリーWiFiも完備!

アソークの自家焙煎のカフェ「ARTiS」は美味しいコーヒーが飲めて、フリーWiFiも完備!

Bangkok cafe asoke artis 10
バンコクでは本格的にコーヒー豆からこだわったカフェが増えてきています。
アソークの自家焙煎するカフェ「ARTiS」は、煎りたて挽きたて淹れたての美味しいコーヒーが飲めて、さらにフリーWiFiも完備しています!

店内は自然光がたくさん入って、とても明るい。
Bangkok cafe asoke artis 7
白と黒を基調にオシャレにまとめられています。
Bangkok cafe asoke artis 4

今回頂いたのは、フィルタードリップコーヒー(70バーツ)
酸味が強めだけど、どこか爽やかなテイスト。
Bangkok cafe asoke artis 6
フラット・ホワイト(80バーツ)
簡単にいうと、ラテのミルク多めのものです。コーヒーの苦味がおさえられてミルクの甘みが優しい一杯。
Bangkok cafe asoke artis flat white
ドリッパーなどの器具も取り扱っています。
Bangkok cafe asoke artis 3
フリーWiFiもあるので、ノートPCを持ち込んでちょっとした作業も快適に行えます。
Bangkok cafe asoke artis 11
電源も完備。
ただ、窓際は直射日光が暑そうな・・・
Bangkok cafe asoke artis 9

コーヒー豆を持ち帰り

自家焙煎した煎りたてのコーヒー豆を持ち帰りもできます。
250gで、325バーツ〜640バーツ。
Bangkok cafe asoke artis 5
店頭にはコーヒーの生豆と大きなロースターもありました。
バンコク カフェ Artis2
コーヒーの生豆もありました。これはディスプレイ用かな?
Bangkok cafe asoke artis 8
今回は、ハウスブレンド(250g/325バーツ)を購入してみました。
Bangkok cafe asoke artis 1
空気穴からコーヒーのいい香りがします。
Bangkok cafe asoke artis 2
自宅で淹れてみましたが、香りがとてもいいですね。
また、淹れ方によっても味わいが違ってくるので、コーヒーの世界は奥が深いです。

深すぎて、また違うコーヒー豆をお持ち帰りしたくなります。
コーヒー豆を買いに通うことになりそうです。

ARTiS Coffee Bangkok

営業時間:6:30~19:00
Facebookページ:https://www.facebook.com/artisbangkok
Webサイト:http://shop.artiscoffee.com/
電話番号:022620760
住所:スクンビット・ソイ18の入り口
Bangkok cafe asoke artis 12

タイのおすすめカフェカテゴリの最新記事