期間限定!ペチャブリーの新しいナイトマーケットIt’s BACK To BLACK Marketに行ってみた

期間限定!ペチャブリーの新しいナイトマーケットIt’s BACK To BLACK Marketに行ってみた

It s BACK To BLACK Market 8
エアポートレールリンク・マッカサン駅のすぐ隣で、Artbox Bangkokというナイトマーケットが開催されるようになりました。
しかし、人が多すぎて、あまり楽しめませんでした。その目と鼻の先の場所で、また新しいマーケット「It’s BACK To BLACK Market」が開催されたので、早速行ってきました。

こんにちは。
本当に眉毛太すぎて大丈夫かよ。カナオです。
It s BLACK To BLACK Market 15
今回、またペチャブリーに新しいナイトマーケットができたので行ってきました。

その名は「It’s BACK To BLACK Market」

ちょっと名前長いですね。
日本語で略すとすれば、バック・ブラック・マーケットでしょうか。
もしくは、バッブラマーケットかな。ちなみにブラジャーは売ってませんでした。
It s BLACK To BLACK Market 7

ガレージだったところを利用しているようです。
It s BLACK To BLACK Market 2

オススメのお店

ナイトマーケットは時間的にも、ちょうど食事時なので、食欲が高まっているところでおいしい食べ物にありつけます。
おいしかったお店を紹介します。

ORN THE ROAD

移動ハンバーガー屋さんの「ORN THE ROAD」
ファランのおじちゃんがオーナーなのかな?いつもオーダーとってくれます。
It s BLACK To BLACK Market 6
外のブースに出店しています。
It s BLACK To BLACK Market 5
ボクのおすすめは、TOKYOバーガー(180バーツ)。
ワサビソースがきいてて、超おいしいです。
It s BLACK To BLACK Market 9
以前、どこかのマーケットで出店されているときに食べときにおいしかったのを覚えていて、いつかまた出会ったら食べたいと願っていたハンバーガーです。

ほかにもBANGKOKバーガーがあり、チリソース由来のピリ辛でした。
ボクはTOKYOバーガー推しです。

ステーキのMULATTO

次は、ステーキのMULATTO。
ステージ前あたりにあります。
It s BLACK To BLACK Market Mulatto
牛肉のステーキ(180バーツ)
タイはあまり牛肉がおいしくないのですが、これはかなりおいしい!
しかもステーキとしては割りとお手頃価格の180バーツでいただけるのもGOOD!
It s BLACK To BLACK Market 11
ビールとあいますよ〜
It s BLACK To BLACK Market 10

ビール屋さん

ということで、ビールですよね(笑)
屋内のバーのブース手前にある、このお店。
It s BLACK To BLACK Market BREW DOG
BREW DOG(スコットランド)とEvil Twin(アメリカ)生ビールがいただけます。
他にもいろんなビールがありました。テイスティングOKなので、お試しあれ〜
It s BLACK To BLACK Market 13
酔っぱらいました。
冒頭の写真はこの時です。
It s BLACK To BLACK Market 14

マーケットの様子

Artboxに比べると、こじんまりとしているので、歩き疲れて、何をしに来たのかわからなくなってしまうことはありません。
It s BLACK To BLACK Market 3
外にはドラム缶のテーブルがあり、買ってきた食べ物を持ち寄ってくることができます。
It s BLACK To BLACK Market 8
屋内にもバーがあります。
It s BLACK To BLACK Market 12
屋根があるので、雨がふっても安心ですね。
It s BLACK To BLACK Market 4

It’s BACK To BLACK Marketの地図


もともと、この場所は車屋だったらしいです。
ペチャブリー通りにあるこの看板が目印です。
It s BLACK To BLACK Market 1

イベントの詳細情報

このIt’s BACK To BLACK Marketは、Ohsnap Eventが主催しているそうです。
8月9日までの期間限定です。
詳細はFacebookページにて。
https://www.facebook.com/ohsnap.thailand

【訂正】正しくは、「It’s BACK To BLACK Market」のところ誤って「It’s BLACK To BLACK Market」と表記してしまっていたところを修正いたしました。

タイの生活カテゴリの最新記事