タイ人にはFUJIFILMが人気か?!セール中のZOOM CAMERA FAIR 2015に行ってみた。

タイ人にはFUJIFILMが人気か?!セール中のZOOM CAMERA FAIR 2015に行ってみた。

Zoom camera fair 2015 2
最近、バンコクの街を歩いているとミラーレス一眼を持ち歩いているタイ人が多いですね
カメラセールがあったので行ってみたのですが、SNSで写真を共有するのが大好きなタイの若者で、大盛況でした。

タイの若者で大盛況

2015年8月19日〜25日の間で開催されているZOOM CAMERA FAIR 2015に行ってみました。
最大70%オフのお買い得なセールに、タイの若者を中心に大盛況です。
Zoom camera fair 2015 6
ボクのタイ人の印象は、とにかく写真を撮るのが好き。
そしてSNSにアップするのが大好き。
最近では、スマートフォンより高画質で撮れるミラーレス一眼がタイでも人気のようです。

FUJIFILMがダントツで人気か?!

なかでも人気だったのがFUJIFILMのブース。
デモ機に長蛇の列ができています。
Zoom camera fair 2015 3
まさに飛ぶように次々と売れていました。
Zoom camera fair 2015 5
他にも、オリンパス、ソニー、パナソニックなどのメーカーがありましたが、ダントツでFUJIFILMのブースに人気があるようです。
Zoom camera fair 2015 4

美肌モードが決め手?

SNSにアップする写真は、なるべくキレイに撮りたいのが人間の性でしょう。
FUJIFILMの機種は、美肌モードが優れているとタイ人に評判のようです。
FUJIFILM X A2
X-A2は、そんな美肌モードはもちろん、セルフィー(自撮り)できるように画面が180度回転できます。
さらに、撮った写真はWi-Fiでスマホに転送できるので、撮ったらその場でSNSにアップできます。
また、他の機種と比べると価格が安いのも人気要素のひとつでしょう。

このセールでは、X-A2レンズキットが通常19,990バーツのところ、17,590バーツでした。

それでも日本のAmazonで購入するより割高ですね。

ZOOM CAMERAのセール

ZOOM CAMERA FAIR 2015は、ラマ9のフォーチュンタウン3階で開催されています。
開催期間:2015年8月19日〜25日
営業時間:11:00-20:00
ZOOM CAMERAのWebサイト:http://www.zoomcamera.net/
(Webサイトからセール品を確認できます)
Zoom camera fair 2015 1

タイの生活カテゴリの最新記事