【バンコクでランニング】アソークのベンジャキッティ公園編


皆さん、運動していますか?
ボクは最近、バンコクのテニス仲間が立て続けに日本に帰国されたので、テニスどころか運動する機会がなくなってしまいました。
ということで、ランニングぐらい初めてみました。今回はアソークのベンジャキッティ公園を走ってきてみました。

アソーク交差点から徒歩5分

ベンジャキッティ公園は、アソーク交差点から徒歩5分のところにあります。

バンコクでも有数の渋滞する交差点の近くにあるのも関わらず、とても静かで広い公園です。

ほとんど池ですが、その周りにランニングコースとサイクリングコースが整備されています。

ランニングは左回り、サイクリングは右回りでした。

ベンジャキッティ公園でランニング

さて、運動不足の体にムチをうつべく、ボクもランニングコースを歩いて、
もとい、走ってみます。

バンコクのド真ん中に、こんなキレイなところがあったとは予想外ですね。

それでは行ってきます。

自分でも思いますが、心地良くイラっときますね。

1周は、約1.5kmあるそうです。
ボクは久しぶりに走ったので、2周でバテました。

売店やレンタル自転車もアリ

走り終わったあとなど、水分補給を忘れずにしたいところですね。
公園の北側の、植え込みの隙間に売店があります。

水が1本10バーツでした。

この日はエナジードリンク、レッドブルの営業車が来ていました。

レッドブルを配っていて、1本貰いました。

走ったあとに、レッドブルは体に良いのか疑問です。

走る以外にも、自転車のレンタルもしていました。
1時間40バーツ。しかしレンタル自転車にありがちな、乗りたいやつがない感じでした。

また、カップルでイチャコラするには定番の、白鳥型カップル向けイチャコラマシーンもありました。

公園にはデフォルトの猫様も健在です。

さて、できれば定期的に続けたいランニングですが、無理せず怪我しないように気をつけたいですね。
それでは、皆さんも運動不足解消のために走ってみましょう。

タイのスポーツカテゴリの最新記事