テニス全米オープン2015では、日本のエース錦織選手が負けてしまいましたが、楽しみなテニスイベントがバンコクで開催されるようです!
しかもBIG4と呼ばれる、ナダルとジョコビッチの2選手のマッチ!これは見逃せません!
2015年10月3日追記:試合を観戦してきました!
【写真多数】バンコクで開催されたナダルとジョコビッチのエキシビジョンマッチを観戦してきました!
BACK TO THAILAND Nadal vs Djokovic
なんとバンコクに、プロテニス界のBIG4と称される4選手のうちナダルとジョコビッチが、2015年10月2日に試合しに来るのです!
会場はバンコクのフアマークのインドアスタジアム。
開催日は金曜日ですが、PM7時からなので、仕事が終わってからダッシュで行けば間に合いそうです!
スペシャルマッチなので、現在開催されている全米オープン2015のようなガチな感じにななりきらないと思いますが、BIG4の2選手のプレーを見に行く価値は十分にあります。
在バンコクの日本人の方でも、楽しみにしている方も多いかと思います。
今回は、このイベントのチケットを実際にゲットしたので、チケットの取り方を紹介していきます。
チケット購入する方法
タイチケットメジャーでチケットの購入ができます。
事前にアカウント登録をする必要があります。
Back to Thailand ‘Nadal VS Djokovic’ presented by CP Trueがチケット購入ページになります。
BUY NOWをクリックします。
ログイン画面になるので、アカウント登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「>」を右にスライドさせてから、Loginをクリックします。
シートエリアを選択します。
1000〜5000バーツのエリア分けされています。
欲しい席のエリアをクリックします。
クリックしたエリアの詳細が表示されるので、欲しい席をクリックして画面下部の確認ボタンをクリックします。
次の画面は脊髄反射的に、agreeを選択して、Continueをクリックします。
支払い方法と受取方法を指定していきます。
カード払いの場合は、マスターカードか、シティバンクのデビットカードだけのようです。
その他の支払い方法は、セブン-イレブンなどのカウンター支払いや、ATMでの支払い方法です。
こちらは電話番号の記入も必要です。
次にチケットの受取方法です。
タイチケットメジャーのカウンターに受取に行く方法があります。
この場合、ちょっと面倒ですが、発券にかかる手数料がかかりません。
もう一方の受取方法は、郵送で送ってもらう方法です。
65バーツの追加料金がかかりますが、わざわざ取りにいく際の電車賃や時間も考慮すると、利用してもいいかと思います。
次に進むと、郵送で受取ることを指定したので、郵送される旨の確認アラートが表示されます。OKをクリックして次へ進みます。
チケットの詳細が表示されるので確認しましょう。
チケット代の他に、チケットプロテクト料が280バーツ、サービス料40バーツがかかります。
郵送での受取を選択したので、65バーツもかかります。
今回は、支払い方法をATMもしくはカウンターサービスを指定したので、支払いフォームを出力します。
登録後、画面に表示されるので、画面キャプチャするか、メールにもダウンロードリンクが送られてきます。
iPadに支払いフォームを表示させて、セブン-イレブンで支払いしました。
ここでまた手数料(20バーツ)がかかりました。
そして、郵送されてくるチケットを待ちます。
無事にチケットが届いたら追記する予定です。
それにしても楽しみですね!
席の空き状況は、タイチケットメジャーのアカウントがあれば、確認できます。
9月4日10時からチケット販売が開始されていますが、徐々に空きがなくなってきている印象ですので、お早めに!
チケットが郵送で届く
2015年9月28日追記
チケットの受け取り方法で、郵送を指定していましたが、
無事にチケットが届きました。
届く予定の期間になっても、届かなかったのですが、SMSで、チケットの配送予定の日程が変更になったお知らせが届きました。
プラスチック製のチケットでした。
イベントが終わったあとでも記念にとっておきたくなるチケットですね。
無事に、このスペシャルマッチが開催され成功することを祈るばかりです。
ナダルとジョコビッチはいつバンコク入りするのでしょうか。
爆弾騒動もありましたし、厳重にセキュリティを確保してほしいところです。