【写真多数】バンコクで開催されたナダルとジョコビッチのエキシビジョンマッチを観戦してきました!

【写真多数】バンコクで開催されたナダルとジョコビッチのエキシビジョンマッチを観戦してきました!

バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 22楽しみにしていた人も多いはず!
バンコクで開催されたナダルとジョコビッチのエキシビジョンマッチ!
観戦してきたので、写真多めで紹介します!

前座は、タイ人選手のダブルス

オープニングは、ド派手な演出で選手たちが登場!
いきなりナダルとジョコビッチ登場?かと思ったら、タイ人4選手の登場です。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 3
ボクがテニスを始めたころに活躍していた、パラドーン・スリチャパン。
世界ランキング最高9位で、今は現役引退しています。
ラケットは現役当時のものでしょうか。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 4
世界ランキング最高19位のタマリネ・タナスガーン選手も登場
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 5
Danai Udomchoke選手はこの後、引退セレモニーがありました。
Danai Udomchoke
Noppawan Lertcheewakarn選手
Noppawan Lertcheewakarn
ダブルスの1セットマッチが行われ、選手たちの声がマイクでひろわれて、会場に聞こえるので、和気あいあいとした雰囲気でした。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 6
途中、ボールボーイたちにプレイを代わるはからいもありました。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 7
すごいうらやましい!でもすごく緊張するでしょうね。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 8
ダブルスが終了した後、ついにナダルとジョコビッチが登場!と思いきや、
歌って踊るパフォーマンスが始まりました。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 9
めっちゃノリノリやけど、はよ試合観たい。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 10

ナダルとジョコビッチ登場!

前座もおわり、ようやくナダルとジョコビッチの登場です。
このコートにプロジェクションマッピングするの、すごい盛り上がります。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 11
ナダル登場!
会場はタイ人はもちろんですが、ファラン(西洋人)も多く、ナダルを応援するファランもたくさんいました。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 12
そして、おもむろにサーブを打つパフォーマンス。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 13
次に、ジョコビッチも登場
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 14
現在の世界ランキング1位の選手はオーラがちがいますね〜
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 15
エキシビジョンマッチですが、オーストラリアの公式審判がジャッジします。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 16

ナダルとジョコビッチの試合が開始!

第1セット、序盤は両選手サービスをキープしていましたが、ジョコビッチがチャンスをものにしてブレイクし1セット先取。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 19
第2セット、ジョコビッチの流れのまま、ミスが目立つナダルは反撃の機会を得ることができませんでした、
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015
セットカウント2−0でジョコビッチの勝利で、今回のマッチは決着。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 25
試合後、ファンサービスがあり、全てのシートの観客はそばに行くことができました。
が、この混雑ぶりでは、辿り着けそうにないのであきらめましたw
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 26
そりゃ世界のトップ中のトッププロですし、タイに来てプレーする機会も滅多にありません。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 30
それにしてもジョコビッチ強い!
ボールがバウンドしてすぐのポイントで打ち返すライジングショットで、ラリーを制します。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 20
それに、この打点。
とても前で打っています。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 18
ちょっと体勢が崩れても、難なく鋭い球を打てることも強さのひとつ。
左右にふられても、軸を垂直にたもちつつ、
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 21
カウンター打てちゃう。
戻りも早いので、コートカバー力が高すぎ・・・
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 22
ナダルの放つ、グリグリのトップスピンがかかったエッグボールも、ジョコビッチのライジングショットで、しれ〜っとカウンターされていました。
バンコク ナダル ジョコビッチ 2015 23
2015年シーズンもあと、わずか。
今年は、男子プロの公式試合がなかったタイですが、来年はあるのでしょうか。
とても楽しみです。

タイのスポーツカテゴリの最新記事