【バンコクでランニング】ルンピニ公園編


前回、ベンジャキッティ公園でランニングしてから、すっかり走ることにハマってしまいました。
ですが、毎回同じ公園も飽きるので、今回はルンピニ公園を走ってきました。
木陰が多く、ランナーも多い公園です。

バンコク随一のランニングスポット

ランニングの定番アプリ、Nike+。
Webサイトから、どこでランナーが多く走っているのかヒートマップで見ることができます。
Nike+ PLACE

ルンピニ公園の他にも、前回紹介したベンジャキッティ公園や、ベンジャシリ公園があります。
それらの中でも、一番敷地が広く、色が濃くランナーが集まっていることがうかがえます。

アクセスもよく、BTSラチャダムリ駅、MRTルンピニ駅、MRTシーロム駅からすぐにあります。
今回は、シーロム駅1番出口から行ってみました。

ご覧ください。緑が多く池もあります。

朝8時ごろに行きましたが、とても人が多いですね。

ベンジャキッティ公園と比べると、圧倒的に木が多く木陰が多いです。
日差しが強いので、木陰を多いととても助かります。

さっそく走ってみましょう。

他のランナーを、ゴボウ抜きです。

ランナーをはじめ、ウォーキングしている人が多いので、
自分よりペースの早い人につられたり、
ウォーキングしている人を抜かそうと、ペースを上げがちになってしまいます。

調子のってゴボウ抜きしたったぜ、へへへ
なんて調子こいてたら足痛くなってしまいました。
猫様の、神々しいお便所に立ち会えたので、ちょっと休憩です。

便秘のようです。

チーマーも堂々としています。

1周は約2.5kmと割りと長く、景色が変わっていくので飽きにくくていいですね。

サイクリングレーンがありますが、10時〜15時の時間帯限定です。

売店や設備が充実している!

人が多くてペースが乱れがちですが、ルンピニ公園にいいところは売店などの設備が充実しているところです。
売店が数か所にあります。

水も、冷えているボトルが8バーツ。常温のボトルが7バーツ。
水の他にもスナック類もありました。

トイレも数カ所あり、ランニング中にもよおしても心配ありません。

ジムも格安で利用できるようです。

それでは、皆さん自分のペースを保ちつつ、ケガに気をつけて走りましょう。

タイのスポーツカテゴリの最新記事