タイでノドが痛くなったらこのノド飴!フルルビプロフェン配合のStrepsils Maxproが効く!

タイでノドが痛くなったらこのノド飴!フルルビプロフェン配合のStrepsils Maxproが効く!

タイ のど飴 strepsils maxpro
ようやく乾季っぽくなり、涼しくなってきましたね。
体調を崩さないように気をつけたいところですが、先日からノドが痛くなってしまいました。そんな時、便りになるタイのノド飴を紹介します。

その名は、Strepsils Maxpro!

バンコクに住んでから、体調を崩すときは決まってノドから。
オフィス内はエアコンで冷え冷えで乾燥しているし、外は排気ガスで汚いしで、油断しているとすぐにノドから風邪をひいてしまいます。

ノドが痛くなるたびに、タイに売っているノド飴に頼るのですが、Strepsils Maxproに出会うまでは、他のノド飴はほとんど効果がありませんでした。

何やら、Strepsils Maxproには、フルルビプロフェンが配合されていて、この成分は抗炎症作用や、痛みの緩和、熱を下げる効果もあるそうです。

効果は2〜3時間持続するそうで、実際そんな感じです。
ただし、用法用量があるので、注意が必要です。

12歳以上の大人用
3〜6時間ごとに服用。
1日5個まで。
3日飲んで症状が良くならない場合は、服用を止めるように。とのこと。
Strepsils Maxpro 注意書き
ボクは、薬剤師でも医者でもないのですが、
これって、

日本だったら、処方箋ないと買えないやつじゃない?

タイでは抗生物質も処方箋がなくても手に入りますから、これも自己責任でしょうか。
一応、フルルビプロフェンには副作用もあるようですので、ご注意ください。
それに、フルルビプロフェンは症状を緩和するだけで、根本的な療法ではないようです。

ノドが痛くて風邪気味だけど、仕事があるから乗り切りたい!
そんなときの気休め程度になります。

用法用量正しく守りましょう〜

タイの生活カテゴリの最新記事