いちご狩りに行ったらタイ人嫁がちゃかりプリック・グルアを作って持って来てた

いちご狩りに行ったらタイ人嫁がちゃかりプリック・グルアを作って持って来てた

いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド
いちごの季節ですね。タイ人嫁といちご狩りに行ったのですが、タイではお馴染みのフルーツにつけて食べるアレを作って持ってきていました。

タイでフルーツ買うと付いてくるプリック・グルア

タイではフルーツ屋台が1年中でていて、フルーツと一緒に、唐辛子(チリ)と砂糖と塩を混ぜたモノが付いて来ます。バンコクでも、いちごが1月ごろから出始めていました。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 1
2016年2月、バンコクでいちごの袋売をしていました。(そのときの記事はコチラ
イチゴ狩り プリックグルア
これが、プリック・グルア
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 4
プリック=唐辛子
グルア=
という意味です。唐辛子・塩という意味になりますが、実際は砂糖も入っている場合が多いようです。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 8
このときのいちごは酸っぱかったのですが、プリック・グルアをつけると、すっぱ辛い何かでした。

埼玉のいちご農園に、いちご狩りへ

タイ人嫁が急遽、いちご狩りに行きたいと言い出し、自分で調べて、いちご狩りができる農園にやってきました。
日本語できるのでとても助かります。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド16
ビニールハウスの中に、赤くて大きいいちごがたくさん実っています。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド5
こんな大きないちごもあります。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド4
嫁、ハイテンションでいちごを採っています。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド14
めっちゃ採ってきました。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド13
ここのいちご狩りでは、コンデンスミルクがおかわり自由でもらえます。
休憩スペースがあるので、座ってゆっくり食べることができます。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド10
と、そこで嫁がおもむろに取り出して、いちごに付けはじめたのが・・・
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド8
自家製プリック・グルア!!
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド7
こちらは、コンデンスミルクとプリック・グルアのコラボだそうです。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド11
嫁曰く「イチゴ甘い+コンデンスミルク甘いだから、甘いに飽きるでしょ?」
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド2
気持ちはわからんでもない。
しかも、砂糖を入れていない仕様の自家製プリック・グルア。
甘さに飽きることへの飽くなき探究

いちご狩りは1人2000円で、30分食べ放題
食べたいちごは数え切れず。2000円以上は食べている気がします。
嫁、プリック・グルア完食。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド20
大きなビニールハウスに、まだまだ美味しそうないちごがたくさん実っていました。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド12
大きなビニールハウスが、まだいくつかあり、5月までいちご狩りができるようです。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド21
いちごは先だけじゃなく、全部食べましょう。
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド15

今回行った農園

狭山ベリーランド本店
いちご狩りにプリック グルアを持ってくるタイ人嫁 狭山ベリーランド22
Webサイト:http://www.sayama-sb.com/
住所:〒350-1312 埼玉県狭山市堀兼1262-5
予約・問い合わせ電話番号:090-5411-7314

日本カテゴリの最新記事