バンコクの路上でイチゴが1kg100バーツの激安で美味しそうだったので買ってみたけど、超酸っぱい!

バンコクの路上でイチゴが1kg100バーツの激安で美味しそうだったので買ってみたけど、超酸っぱい!

バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 5
タイは年中おいしいフルーツがあるので、天国ですね。
しかし、いちごに関しては日本のほうが美味しい。
今回は路上でタイのいちごが安くて美味しそうだったので買ってみましたが、超酸っぱかったです。

路上にいちごの計り売りが来ました。
1kg100バーツ(約330円)の格安です。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 1
美味しそうに見えたこともあり、早速買ってみました。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 2
1kgは相当量がありますね。
皿に山盛りになりました。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 5
日本のいちごのように、どれもキレイなものではありませんでしたが、中にはキレイないちごもありました。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 3
さっそく食べてみます。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 6

超酸っぱいなコレ。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 7
砂糖がついていたので、仕方なしにつけました。
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 4

辛い!!!
バンコク 路上 量り売り フルーツ いちご タイ産 8

忘れていましたが、この赤い砂糖は、食紅の赤さではなく、ガッツリ唐辛子でした。
それに塩もちょっと入っていて、調味料三連砲。

なんか、野菜食べてるみたいだな。
1kgも食べきれるか・・・

日本のいちごが食べたいよう。

タイのグルメカテゴリの最新記事