タイのMAMAトムヤムクンヌードルも食べて比べてみた


前回は日清のトムヤムクンヌードルを紹介しました。今回はMAMAのトムヤムクンヌードルを紹介して比べます。
タイ人には絶大な指示を誇るMAMA。日本に研修に行ったタイ人スタッフにタイのお土産なにがいいか、とリクエストするとそろって「MAMA」。人気の秘密にせまります。

前回は日清のトムヤムクンヌードルを紹介した翌日、生産中止になり、日本では大人気のようです。
「カップヌードル トムヤムクンヌードル」一時販売休止のお知らせ

ますます今の時期、お土産にもってこいですねw

タイでは、日清よりもMAMAがポピュラーのようです。今回はその2つを食べ比べてみます。
まずはMAMAから。


粉末スープと、後入れ調味料、折りたたみフォークが入っています。


お湯いれま〜す


そして、フォークを、


のばして、


刺しますっ!w


素晴らしい、フタを閉じるための道具。食べるために使うと、関節で折れて使いにくいんですよねw


後入れ調味料を入れて完成。


一口目はやはり、、、トムヤムクン!!w
日清よりもコクがあって、酸味がちょうどいい。
日清よりMAMAのほうが美味しいかも。

器に移して、2つを比べるとスープの色が違うんですね。
左がMAMA。右がタイの日清カップヌードル・トムヤムクン。


両方ともタイのセブンイレブンや、スーパーに売っています。
セブンイレブンで、どちらも1カップ13バーツです。
セットでお土産として買って行くと面白いですね。

きっと、MAMAのほうが美味しい。
MAMAを食べてからタイの日清を食べると、酸味がキツい印象。
日本の日清のモノは、食べたことないのでわかりませんが、皆さんの食べ比べレポートお待ちしています!

タイのグルメカテゴリの最新記事