【MAMAシリーズ】トムヤムクンヌードル【春雨】


MAMAのトムヤムクン系ヌードルを食べ比べている、このプチ連載
日本では春雨ヌードルが女性に人気のようですね。
タイにもありましたよ!春雨ヌードルがトムヤムクンで!
210カロリーのようですが、低いのか?高いのか?

春雨と題しましたが、今回のタイプの米麺は「セン・ミー」にあたります。
ほかのタイプとは違ってフタがビニールです。


粉末スープ、後入れ調味料、そして他のタイプにはなかったカヤクが袋で入っています。


春雨(センミー)はカップの底に、ひっそりと待っています。


粉末スープとかやくを入れて、お湯を注ぎます。
フタがビニールのため、毎度のようにフォークでフタを閉じなくても、ピタッと閉じてくれました。
(ちょっとフォークで閉じるのが楽しみだったのに・・・)


完成です。


器にいれてみます。スープはナームサイにちかいですね。


若干、待ち時間が短かったのか、春雨がちょっと固めになってしまいました。
するするっと食べれて美味しいですね。
普通の麺のタイプの、モッサリ感がないので、何杯でも食べられそうです。

ほかのテイストも連載記事一覧にまとめていますのでご覧ください。
どちらが美味しかったかコメント頂けると喜びます。

タイのグルメカテゴリの最新記事