【バンコクの猫カフェ】日本人経営のアットホームな「Mohu Mohu Cafe」に行ってみた

【バンコクの猫カフェ】日本人経営のアットホームな「Mohu Mohu Cafe」に行ってみた

Bangkok MohuMohu Cafe 17
最近、月2回のペースで猫カフェに行ってしまっているボクですが、
新しく、お気に入りの猫カフェを発見しました。しかも日本人経営で、猫は元々保護されていた猫。ということで、興味津々で行ってきました。

お店の雰囲気

今回紹介する、Mohu Mohu Cafeは、住宅をまるごとリフォームした猫カフェです。
Bangkok MohuMohu Cafe 45
入る前にスリッパに履き替え、手を洗います。
Bangkok MohuMohu Cafe 44
猫を守るために必要ですね。
Bangkok MohuMohu Cafe 43
入って手前がフローリング、奥がテーブル席とキッチンスペースとなっています。
Bangkok MohuMohu Cafe 6
白を基調にウッド柄と電球色の照明がおしゃれですね。
Bangkok MohuMohu Cafe 7
吹き抜けがあり、明るい光が入ってきます。
Bangkok MohuMohu Cafe 13
猫たちも日が当たるところへ集まってきます。
Bangkok MohuMohu Cafe 40
時間制ではないようなので、なにかオーダーしたら好きなだけいられます。
混み合ってきたら後から来た人に譲りましょう。
Bangkok MohuMohu Cafe 2

猫たち

猫は5匹。猫たちですが、どんどん増員中!
Mohu Mohu Cafeの猫たちは、元々、保護施設やお寺に保護されていた猫だそうです。
しかし、どの猫も活発でよく遊んでくれて、とてもかわいいです。

この2匹は兄弟で、すぐケンカが始まります(笑)
まずは軽く、足でジャブ。
Bangkok MohuMohu Cafe 42
むくり。
Bangkok MohuMohu Cafe 26
うにゃーーーーー!!!!
Bangkok MohuMohu Cafe 25
がぶっ!!
Bangkok MohuMohu Cafe 24
スッ
Bangkok MohuMohu Cafe 23
ぐはっ
Bangkok MohuMohu Cafe 21
ケンカを横目に、この子はシャイ。
Bangkok MohuMohu Cafe 15
シャイだけど、気になる。
Bangkok MohuMohu Cafe 3
白ネコさんもいました
Bangkok MohuMohu Cafe 41
白ネコさんも活発で、よく遊んでくれます。
Bangkok MohuMohu Cafe 34
と、そこへ、先ほどの兄弟の片割れのハチワレ
Bangkok MohuMohu Cafe 33
「オレのオモチャとんなや」
Bangkok MohuMohu Cafe 32
写真はコワイですが、やさしい白ネコさんです。

ちなみに、写真を撮っている時のボクは、こんな感じでゴロゴロしちゃってます。
Bangkok MohuMohu Cafe 19
おっと、起こしてしまいました。
きれいな肉球してますな。
Bangkok MohuMohu Cafe 17
そこへ、一回り若い茶トラ君が。
Bangkok MohuMohu Cafe 35
茶トラ君も遊んでほしいらしい。
が、そこへ、さっきの兄弟の片割れのハチワレ。
Bangkok MohuMohu Cafe 30
映画マトリックスさながらの攻防。
Bangkok MohuMohu Cafe 29
で、捕まる。
Bangkok MohuMohu Cafe 8
やっぱり、こうなる。
Bangkok MohuMohu Cafe 9
でも、なんだかんだ、みんな仲良し。
Bangkok MohuMohu Cafe 27

猫スタッフ増員中

2015年5月10日追記
猫スタッフが続々と増員されていました。
Mohu Mohu Cafe 3
Hana
Mohu Mohu Cafe 4
まだ小さいですが、人懐っこくて、とても元気です。
ひざの上によく乗ってきてくれます。
Mohu Mohu Cafe 1
Jaochaai
Mohu Mohu Cafe 5
この子は、今のところMohu Mohu Cafeの中で唯一の長毛種で、ブリーダーから来た猫だそうです。
おっさんみたいな格好をよくしています(笑)
Mohu Mohu Cafe 6
黒猫のクロは、オーナーでさえなかなか触らせてくれないらしく、会えませんでした。
今後も、猫スタッフを増員する計画らしく、楽しみです。

また、フードメニューも追加中で、カレーやケーキが追加されています。
Mohu Mohu Cafe 2
2015年5月30日追記
新しくChamuさんがいました。
Mohumohu chamu
Hanaと仲良しです。
Mohumohu chamu hana
クロにも会えました。
Mohumohu kuro 2
まだ人に慣れきっていないようですが、よく遊びます。
Mohumohu kuro

2015年7月12日追記
ミケさんが仲間入り。
IMG 3405
オーナーが保護した猫で、推定1ヶ月半のまだまだ小さい子ネコです。
先輩猫たちに、ちょっかい出されていたりしています。
階段のステップがやっと昇れるくらいで、クロがサポート?しています
IMG 3411

地図・行き方

MRTラップラオ駅から徒歩5分

1番出口から出ます。
Bangkok MohuMohu Cafe 1
左手にすすみ、ソイ26を入って行きます。
Bangkok MohuMohu Cafe 48
この看板が目印です。
Bangkok MohuMohu Cafe 47

営業時間

営業時間:11時〜20時12時〜21時に変更になりました
定休日:月曜
駐車場あり
電話番号:0823626206

Webサイト

Facebookページ:https://www.facebook.com/mohumohucafe

タイのおすすめカフェカテゴリの最新記事