バラの花束が激安!バンコクでキレイな花を買うなら、激安のフラワーマーケットが絶対オススメ!

バラの花束が激安!バンコクでキレイな花を買うなら、激安のフラワーマーケットが絶対オススメ!

バンコク フラワーマーケット 13
みなさん、部屋に花かざってますか。
花を飾るぐらいの精神的余裕は持っておきたいですね。今回は、おそらくバンコクで一番安いと思われるフラワーマーケットに行ってきました。

こんにちは。眉毛が太いカナオです。
ヘビメタバンドのシャツ着てるのに、ハピネスなお花屋さんにいます。
バンコク フラワーマーケット 19
虹色ミラーのサングラスをかけると、タイ人っぽくなると思っているので、タイに馴染むためにもかけてみました。

さて、今回はバンコクで一番安く花が買えるであろうフラワーマーケットで、実際に花を買いに来ました。
ボクみたいな男がお花買いに来ました、☆(ゝω・)vキャピ
って思うと何が起きているかわかりませんよね。

しかし、学生時代のアルバイト先のオバちゃんに
「アンタどうせ部屋にお花の一輪もさしてないんだろう?お花飾るぐらい精神的余裕持ってみな!余裕なくても飾ってみな!心に余裕できっから!」
と言われたのを今でも覚えていて、なるべく自分の部屋に花を飾るようにしています。

けっしてボクがオカマっぽい趣味で「お花☆(ゝω・)vキャピ」と言っているワケではございません。

バラの花束100本が手軽に実現できちゃう

バンコク中心部のデパートでも花は買えるわけですが、バラの花一輪50バーツなどが相場です。
しかし、バンコクのフラワーマーケットは破格の値段で買えるのです!
バンコク フラワーマーケット 13
お店やバラの程度によって値段は若干バラつきはあるものの、
だいたい、約50本1束で50バーツからが相場のようです。
バンコク フラワーマーケット 15
計算が正しければ、バラ一輪=1バーツですよね?

ということは、100本のバラが100バーツで買えちゃうワケですよ!
1バーツ→3.7円で計算したとしても、370円でバラの花束100本が実現できちゃう破格!
バンコク在住の男性のみなさん、これは覚えておいて損はないですぞ!

もう1ランク上のバラだと、花びらが大きく1束20本〜30本ぐらいで、1束70バーツなんかもあります。ピンきりといったところですね。
バンコク フラワーマーケット 9
余談ですが、タイではバレンタインデーで、男性が女性へバラの花束をプレゼントする習慣があります。
方向的には、「男性→女性」です。
日本みたいな「女性→男性」でチョコをプレゼントする習慣はあまり見られません。

バレンタインデーが近くなると、バラを買い求める男性によって需要が高くなり、バラの値段も高騰します。
今回紹介している値段よりも高くなるそうです。

歩いているだけでも楽しい

バラだけではなく、ほかにも色とりどりの花が並べられており、歩いているだけでも楽しいです。
バンコク フラワーマーケット 8

バンコク フラワーマーケット 10

バンコク フラワーマーケット 12

バンコク フラワーマーケット 16

バンコク フラワーマーケット 22
胡蝶蘭はさすがに、他の花より高かったですね。
といっても、日本の相場より断然安いです。
バンコク フラワーマーケット 18
ユニフォーム着た黒猫さんも会えるかも(笑)
バンコク フラワーマーケット 20
人懐こい黒猫さんでした。
バンコク フラワーマーケット 21

フラワーマーケットへ行き方

ワットポーの近くにあります。
フラワーマーケットは、タイ語で「パコーン・タラート

MRTフアランポーン駅からバスで行くこともできます。
1番出口か4番出口からバスに乗ります。
バンコク フラワーマーケット 1
今回は73番のバスに乗りました。
他にも、3, 5, 8, 53, ,82番でも行けるようです。運転手に「パコーン・タラート(フラワーマーケット)」に行けるか確認してから乗りましょう。
バンコク フラワーマーケット 3
チャオプラヤ川の水上バスで行く場合の最寄り船着場は、6番のMemorial Bridgeです。
バンコク フラワーマーケット 5
おっぱいみたいな何かが目印ですが、目印になりませんね。
バンコク フラワーマーケット 6

タイの生活カテゴリの最新記事