フアランポーンで朝ごはん食べるならラーン・ジョーク・ジェームアイギャのジョークがオススメ!

タイ飯の朝ごはんといえば?
ボクの定番は、おかゆのジョークです。中華風粥なので厳密に言えばタイ料理ではないかもしれませんが、タイで朝に食べたいものといえばジョークで決まりです。
バンコクの列車の旅の玄関口、フアランポーンにおすすめのジョーク屋があるので、旅の出発時などにいかがでしょう。

フアランポーン駅から徒歩7分

今回紹介するジョーク屋「ラーン・ジョーク・ジェームアイギャ」は、フアランポーン駅から徒歩7分のところにあります。

建材問屋の路地の中にあります。

歩道の机で食べるスタイル。

ここの営業時間は、朝3:45から10:00まで。
朝ごはんを買いに来る人のために営業しているのだとか。特にタイのお年寄りも起床するのが早いらしく、日の出前から営業しているそうです。

やさしい味のジョーク(お粥)

肝心のジョークがやってきました。

ジョーク・ムー サイ・カイ
ジョーク豚肉と玉子入りです。

ショウガとネギ以外、ほとんど味付けされていないので、卓上の調味料で自分好みに味付けできます。
コショウや醤油が最初からたっぷりと入れられるお店もあるので、薄味好きのボクにはけっこう嬉しい。

まずは調味料を入れずに食べてみると、お米の味も残ってて、THEお粥です。

豚肉もちゃんとゴロっと入っています。

タイではちょっと心配な生卵ですが、まぁ大丈夫でしょう。お腹壊しませんでしたし。

それでも心配だったので、お粥が熱々のうちに生卵を割って混ぜました。少しでも卵に熱が通るように。

わざわざこのジョークのために、フアランポーンまで行くことはないですが、国鉄バンコク駅(フアランポーン駅)から列車の旅に出る時のついでに行けたら行きたいお店です。

店舗情報

営業時間:AM3:45-AM10:00
Facebookページ:https://www.facebook.com/Joketaladnoi/

タイのグルメカテゴリの最新記事