バンコクの鶏白湯ラーメン「七星(ななせ)」が、タラートロットファイ・ラチャダーに出店!早速行ってみた!


バンコク在住日本人の間で知らない人はいない勢いの、大人気ラーメン店「七星(ななせ)」
タイ1号店はトンローにありますが、2号店がタイの人気スポット、タラートロットファイ・ラチャダーにオープン!早速行ってみました!

入ってすぐの好立地!

タラートロットファイ・ラチャダーも駅からすぐそばにあるので好立地ですが、その敷地内でも「七星(ななせ)」は好立地にあります。

タラートロットファイ・ラチャダーは、バンコクの大人気ナイトマーケットのひとつです。
こちらの記事にまとめてあります。
タラートロットファイ・ラチャダーに早速行ってみた!駅近でアクセス抜群!

入り口から人の流れに身を委ね、メインのマーケットエリアが視界に入って来たと同時に、日本語で「らー麺」ののぼりが!

わかりやすいっ!!!
しかも入り口から近いので、人混みにもまれずに行ける!!!

テントエリアの一番端っこにあります。

一目で、ラーメン屋があることがわかります。

店内は、タイの屋台でお馴染みの机と椅子のセット。
なんだか、ほっとする(笑)

濃厚な鶏白湯スープがタイ人にも人気!

さっそく食べてみます!
七星 鶏そば(99バーツ)

鶏そば スペシャル(140バーツ)

食べる前に衝撃なのが、価格。
めっちゃ安い!
バンコクの日系ラーメン店で、一杯200バーツ以上が相場なのに、二杯で239バーツです。

ひとまず、安さはさておき、肝心なのは味!
スープは、とろっとした濃厚な鶏白湯スープ。

鶏臭さがひとつもなく、思わず「うまぁぁ〜」と、うなってしまいました。

麺は細麺ストレート。
濃厚なスープがいい塩梅でからんできています。

鶏だんごがトッピングに入っています。
軟骨が入っていてコリコリした食感。

卓上には、タイの屋台でお馴染みの調味料セット(砂糖やチリ)があり、タイ人の口にも合うようにローカライズされています。
さらに、ワサビとカエシがあります。

メニューに、オススメの食べ方が日本語だけでなく、英語とタイ語でも表記されています。

ワサビを少々、麺とからませて食べてみました。

アリです!
今までラーメンにワサビを入れたことがないので、新鮮でしたがアリです!

濃厚なスープのなかにワサビの爽やかな辛さが相性バツグンです!
ただし多用はしないほうがいいかもしれません。

ラーメン一杯の量は、ちょっと小さいかと思いましたが、十分お腹いっぱいになります。
スープが濃厚なので、けっこうガッツリきます。

完食してお店を後にするころには、タイ人のお客さんがほとんどで、日本人のお客さんもちらほら見かけました。
空いている席がない盛況ぶりでした。

小さいサイズもあり。
タラートロットファイ・ラチャダーには、他にオシャレなバーがたくさんあるので、飲んだ後のシメに小ラーメンでシメるのも最高ですね。

この店舗限定の新メニュー!淡麗鶏そば!

追記 2016年2月28日
七星鶏そばは、タイ人にはちょっと濃すぎたそうで、あっさり目の淡麗鶏そばが登場!
醤油と塩があり、醤油を食べてみました。

昔ながらの醤油ラーメンといった感じで、とても美味しい!
しかも価格は醤油と塩いずれも、小サイズが49バーツ、普通サイズが65バーツと、タイの屋台メシに迫る安さ!

今度は塩も食べてみたくなってしまいます!

七星 タラートロットファイ・ラチャダー店について

営業時間:火曜〜日曜 17:00~25:00
Facebookページ:https://www.facebook.com/Nanase.Ramen

タラートロットファイ・ラチャダーはこんなところ!
タラートロットファイ・ラチャダーに早速行ってみた!駅近でアクセス抜群!
七星のラーメン食べる他にも楽しめます!

タイのグルメカテゴリの最新記事