驚愕の緑茶カレー!グリーンカレーではない不気味なグリーンなカレーを食べてみた

驚愕の緑茶カレー!グリーンカレーではない不気味なグリーンなカレーを食べてみた

チョウナン 緑茶カレー 1
グリーンカレーは有名なタイ料理のひとつですが、緑茶カレーはご存知でしょうか。
見た目の破壊力抜群な、緑茶カレーを食べてきました。

セントラルデパートなどに出店している、チョウナン。
いつも前を素通りするだけでしたが、今回は足を止めないわけにはいきませんでした。
チョウナン 緑茶カレー 6
抹茶のデザートかと思いきや・・・
チョウナン 緑茶カレー 7
カレーライス・・・
緑茶によるグリーンなカレーライス
この破壊力抜群な感じは一体なんなのだ。
チョウナン 緑茶カレー 8
「グリーン」と「カレー」と言えば、タイ料理のグリーンカレーを思い浮かべるのが一般的ですが、これは、「緑茶」由来のグリーン!

10秒ぐらい食べるか食べないか自問自答し、葛藤しましたが、食べることにしました。
なぜかこれを食べないと後悔すると思いました。

待つこと約5分。

やってきたのは、青汁カレー。
もとい、緑茶カレー
チョウナン 緑茶カレー 1
この青汁スープ。
もとい、緑茶カレーのルー。
チョウナン 緑茶カレー 3
青汁スープがかかった唐揚げ。
もとい、緑茶カレーのトッピングの唐揚げ。
チョウナン 緑茶カレー 2
青汁ごはん。
もとい、緑茶カレーのかかったライス。
チョウナン 緑茶カレー 5
青汁の中の紅一点、福神漬け。
もとい、緑茶カレーにそえられた福神漬け。
チョウナン 緑茶カレー 4

そして恐る恐る、食べる。
青汁カレー、もとい、緑茶カレーを食べる!

食べた!

まずくない!
まずいのを期待していた)

いや、緑茶の感じが、ひっとつもしない!

目隠しして食べたら、普通のカレー。
緑茶どころか、グリーンな感じもない。

どうやったら、こんなに緑色のカレーが作れるのだろう。
アメージング・タイランド。

タイのグルメカテゴリの最新記事