フアランポーンで朝ごはん食べるならラーン・ジョーク・ジェームアイギャのジョークがオススメ!

フアランポーンで朝ごはん食べるならラーン・ジョーク・ジェームアイギャのジョークがオススメ!

フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ9タイ飯の朝ごはんといえば?
ボクの定番は、おかゆのジョークです。中華風粥なので厳密に言えばタイ料理ではないかもしれませんが、タイで朝に食べたいものといえばジョークで決まりです。
バンコクの列車の旅の玄関口、フアランポーンにおすすめのジョーク屋があるので、旅の出発時などにいかがでしょう。

フアランポーン駅から徒歩7分

今回紹介するジョーク屋「ラーン・ジョーク・ジェームアイギャ」は、フアランポーン駅から徒歩7分のところにあります。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ11
建材問屋の路地の中にあります。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ2
歩道の机で食べるスタイル。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ1
ここの営業時間は、朝3:45から10:00まで。
朝ごはんを買いに来る人のために営業しているのだとか。特にタイのお年寄りも起床するのが早いらしく、日の出前から営業しているそうです。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ13

やさしい味のジョーク(お粥)

肝心のジョークがやってきました。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ3
ジョーク・ムー サイ・カイ
ジョーク豚肉と玉子入りです。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ4
ショウガとネギ以外、ほとんど味付けされていないので、卓上の調味料で自分好みに味付けできます。
コショウや醤油が最初からたっぷりと入れられるお店もあるので、薄味好きのボクにはけっこう嬉しい。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ5
まずは調味料を入れずに食べてみると、お米の味も残ってて、THEお粥です。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ7
豚肉もちゃんとゴロっと入っています。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ8
タイではちょっと心配な生卵ですが、まぁ大丈夫でしょう。お腹壊しませんでしたし。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ9
それでも心配だったので、お粥が熱々のうちに生卵を割って混ぜました。少しでも卵に熱が通るように。
フアランポーン 朝ごはん ジョーク おかゆ10
わざわざこのジョークのために、フアランポーンまで行くことはないですが、国鉄バンコク駅(フアランポーン駅)から列車の旅に出る時のついでに行けたら行きたいお店です。

店舗情報

営業時間:AM3:45-AM10:00
Facebookページ:https://www.facebook.com/Joketaladnoi/

タイのグルメカテゴリの最新記事