【タイ飯】生春巻きのようでちがう。クアイティアオ・ローッド

【タイ飯】生春巻きのようでちがう。クアイティアオ・ローッド

IMG 1428
生春巻き、好きな方多いと思います。
カンボジアで食べた生春巻きが、思っていた以上においしかったため、忘れられないのですが、先日生春巻きをバンコクの屋台で見つけたと思ったのですが、違いました。毎朝の通勤時、屋台がでているシーロム通り。
ふと、よく見てみれば、生春巻きのようなものを作っているではありませんか!
(でも生春巻きじゃない。)
IMG 1426
とりあえず、美味しそうだったため、購入。
40バーツ
IMG 1428
会社のタイ人スタッフに聞いたところ、これは生春巻きではなく
クアイティアオ・ロッーッド

そう、あの米麺のヌードル、クアイティアオの兄弟分なのです。
麺になる前の皮の状態で、野菜やひき肉などを巻いたものです。
まぁ、味は、生春巻きじゃない。
生春巻きだと思って食べると、なにか物足りない印象でした。

タイのグルメカテゴリの最新記事